それでも

生きていくのってむずかしい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福

将来の夢がない、っていう記事を書いた。いまもこれといった将来の夢はないけど、自分の未来が、広い家で動物を飼ってしあわせに過ごしているといいなあと思う。そもそも、私がしあわせだと思うことは何も不安なく快適な睡眠が取れるおいしいと思うものを適…

自認なんてはっきりしたものじゃないけど

私が自分のことをアロマンティック・アセクシュアルだと思ったきっかけは、婚活。昔から家事ができたから、小学生のときも、中学生のときも、高校生のときも、「早く結婚しそう」って言われた。家事ができる、面倒見がいい。それだけの理由で。家事ができる…

生きること

ブログに反応もらえるとうれしいね。ありがとうございます。励みになるし、記事が記事だから生きてきたことを認めてもらえた気持ちになる。大げさなじゃないよほんとだよ。がんばって生きてきました。みんながんばって生きてるよね。みんなえらいよね。私も…

いままでのこと

ブログを書くのは10年ぐらいぶり。ずっと私は「普通」に生きていたつもりだった。だけど、「普通」にはどうがんばってもなれないってことに気付いた。私は10年前、アダルトチルドレンだって言われた。カウンセラーになるための授業。まずは自分を見つめてみ…